トランペット吹きのジャス民の日常🎺

小瀧担でトランペット🎺吹きのJKの日常を綴っているブログです

先輩がいなくなる

今週のお題「卒業」

 

私は今高一です。もうすぐで高校の卒業式があります

 

私は吹奏楽部なので、パートに大好きな先輩がいます。

 

入学してからいろんなこと教えてもらって

一緒に演奏して

いろんな舞台に立って

全国大会も一緒に出れて、

 

先輩がいなくなるのは本当に寂しいです

感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございました。

 

先輩に教えてもらったことを次の後輩へつなげていきます

 

先輩がビックリするくらい上手くなります

 

先輩たちの後輩になれたことが私の誇りです

本当にありがとうございました

 

また、一緒に吹きましょう!

 

f:id:k7west0730663:20170224142838j:image

人生ラストの調理実習〜フィーリング編〜

この間、人生できっとラストになる家庭科の調理実習がありました

私は今高一なんですけど、家庭科があるのは今年だけなのできっとさいごです。

 

今回はハンバーグを作りました。

女子2人に男子3人の班。ただの出席番号やけど、この班がなかなか好きでした。

 

私たちの班のモットーは  

フィーリング

先生には内緒ですよ 笑

 

材料の混ぜ具合も肉の焼き加減も

何に関しても

 

「なあ?これいけるかなー??」

「いけるいけるー」

という適当加減を大事に?笑

楽しくやってきました。

 

こんなに不器用な私を何度も助けてくれました。

私は不器用すぎるので洗い物ばかりしてました

家では嫌な洗い物もみんなとしてると嫌じゃなかったです。

 

楽しすぎた

同じ班やった4人もありがとね

 

と感傷的になってしまったところで終わりです

 

家庭科やってる方は全力で楽しむことをオススメします

まじで楽しかったな

 

 

物欲が止まらない系女子

今私は物欲の塊です

 

あれも、これも、それも可愛くて欲しくなります。

これでも自分の中では制限してるつもりやったりして

 

決して安くはないので、軽々しく これ買ってー!!!

とも言えず、

なんかもやもやしております。

 

そんな時の対処法!!

ご褒美にする!

1つの目標を達成できたら、欲しいものを1つ買う。

物事を頑張るモチベーションになります!

 

ご褒美がないと頑張れないタイプの私的にはなかなか良いやり方やったりします

 

ストレスがたまってたりすると物欲が爆発しちゃうので、あんまり溜めないようにするのも、

違う方向からですが、物欲に対する対処法やったりします。

 

ちなみに今欲しいのは、可愛いリュックです

❤️❤️❤️

 

なんかその為に目標を立てようかなと思います

 

テスト期間

みんな大好きテスト期間です。

今回の目標は、

弱い自分に打ち勝つ!!

です。

意志が弱い自分に負けないで、できる限りやってみる!

自分を信じてくれている人を信じて頑張りたいと思います!

 

部活がなく、早く帰るので体調も整えて

万全の体制でテストに臨めるように

一年近くサボってきた勉強とも向き合います

 

頑張れる人になりたいと思います

f:id:k7west0730663:20170220172725j:image

大好きなの小瀧さんに会う時に、恥ずかしくない人間でいるために頑張ろうと思います

これが割と原動力やったりします 笑

#ジャニヲタとコスメ〜JK編〜

ブログを始めた時からずっとやりたかった

コスメの話です!

 

私はコスメが大好きなのですが、お金もあまりかけられないので、コツコツ集めています!

基本的には、1つ使い切ったら次の物を購入する という形でしてます。

そうじゃないと、欲しい物がありすぎるので、

我慢するための1つの形です

 

今回は私のコスメの中でもよく使う、スタメン達を紹介します!!

f:id:k7west0730663:20170219120232j:image

ベースメイク

SUGAOエアーフィットCCクリームピンクブライト ピュアオークル

(写真1番左)

べースは今は変えたいなと思っている途中なので、使い切ったらおわりなのですが

今はこれを使っています。

カバー力は全くと言っていいほどないのですが、素肌っぽいのにキレイに見せてくれるところが気に入ってます。

サラサラとした仕上がりなのでこれ一本でベースが済みます。

クレアラシル

(写真左から2番目)

これは色付きのニキビ薬です。

ニキビができているときは、これを塗ります

割と治りも早いのでお気に入りです

 

チーク

セザンヌシルクタッチチーク02コーラル系

(写真中央)

ふんわりした発色でセミマットな感じが気に入っています。

ラメの入ってないチークを探していた時に買いました。

肌馴染みのいいカラーで使いやすいです

 

マジョリカマジョルカ クリーム.デ.チークOR313

(写真右から2番目)

リキッドチークです

見た目も可愛いし少しツヤっぽく仕上がる感じがお気に入りです

 

キャンメイク クリームチークCL08

(写真1番右)

これはリップにも使えるタイプのものなので私はリップにもチークにも使います

赤のチークは血色感が可愛くて好きです

 

f:id:k7west0730663:20170219161848j:image

アイメイク

ビューラー

(写真1番左) 

どこの物かは忘れましたが、このコンパクトな感じがお気に入りです!持ち運びやすい!

ポーチの中でも邪魔にならず、そしてまつげを上げやすい!

 

スウィーツスウィーツプレミアムガトーシャドウ04

(写真左から2番目)

アイシャドウで1番お気に入りのものです!

まず見た目に惚れました。

ブラウン系のアイシャドウです

ラメ感が強すぎず、派手さはそこまでないのでとっても使いやすいです

誕生日にお姉ちゃんにおねだりして買ってもらいました 笑

 

マリブアイシャドウ207

(写真右から2番目)

これはピンクのアイシャドウを探していた時に買いました

コンサートに行くときは、自担のメンバーカラーがピンクなものだから、こいつを使います

私的にはラメ感が可愛くて気に入ってます

 

フローフシモテマスカラロングタイプ

(写真1番右)

これはお母さんにプレゼントでもらいました。

ナチュラルでダマになることなくキレイにまつげをのばしてくれます

繊維タイプのマスカラです

これはロングタイプが好きな方にはかなりおすすめです!

 

f:id:k7west0730663:20170219162819j:image

リップ

左から順番に

ウィッチーズポーチポポリップティントRO2

エチュードハウス ウォーターティント#02チェリーシロップ

ケイトCCリップクリーム04オレンジ系

ちふれ口紅S118

f:id:k7west0730663:20170219163527j:image

同じ順番で色味を出してみました。

この4つが最近のお気に入りです

気分やメイクによって変えてます

 

最近はアイラインを引かなくなりました。

理由は、アイラインを引いても引かなくても、全然印象が変わらないからです。

 

これは目の形やまぶたの形のせいなのですけど、みんながアイラインを引いていても、私はいらないかな?と思ってます!!!

 

もっと自分に合うメイクを研究していきたいですね!💄

 

 

 

 

 

 

 

小瀧さん主演映画決定!!

ブログにするのが少し遅れてしまいましたが、 

 

小瀧さん主演映画決定おめでとうございます!!

 

めでたい🎉

自担の映画が決まって、それも恋愛映画

ファンの方はいろんな反応をされると思いますが、私はとことん喜ぶタイプです!!

 

のんちゃんの努の賜物やし、1つずつ夢を叶えて階段を登っていく自担をほんまに誇りに思います!!

 

キスシーンも全然嫌じゃないし、むしろやって欲しい  見たい!     顔ファン増える!って言われても、

自分が顔ファンじゃないし、別にいいかなと思うタイプです。

 

考え方や価値観は人それぞれなので、あくまでこれは私の考え方です!

 

作品は プリンシパル という少女漫画が原作のお話です!

舞台は学校🏫

そうです!高校生ののんちゃんが帰ってきます!  バンザーイ( ˆoˆ )/

 

ちなみにそれを母に伝えたら、

老け顔やのに厳しいやろ、もう無理ちゃん?!

と言われました。

ごもっともですね。小瀧さん大人っぽい顔

されてますから 笑

 

ダブル主演なのですが、もう1人は

黒島結菜ちゃんです!

 

そう!ごめんね青春!でかいちょーこと三女の生徒会長をして、重岡さん演じる海老沢くんといい雰囲気になり、

アゲイン!では流星さん演じるとらの、彼女役でした!

 

私はこういうの好きですよ 笑笑

そして結菜ちゃんは可愛いし!

 

公開が待ち遠しい!!

 

そしてのんちゃんはこの映画のために、ボクシングを始め、体重もかなり落としてきております。

私も痩せやな、細くなったのんちゃんに会えない!

と思ったのでダイエットを再開します。

f:id:k7west0730663:20170219084531j:image

youtubeが好きだー!!

私はyoutubeを鑑賞するのが大好きです!

youtuberさんも大好きです!

 

♡私が好きな方々♡

ぽむぽむユウリ さん

みきぽん さん

せきねりさ さん

ayanonono さん

ふぉっさまぐなあず さん

日向結衣 さん

ひよりんご さん

さぁや さん

変顔女王 さん

りなてぃん さん

はしもとなみ さん

Raspberry さん

Makirin さん

ちゃんゆき さん

ねこてん さん

表示は正確ではないです🙇

 

私が好きな方々は美容系の方が多いです!

美容系とは、

youtubeを見たことがある方はわかるかもしれないのですが、youtubeではメイク動画💄

ということで、メイクのやり方や新しいメイクの提案、新作のコスメのレビューなど、幅広い動画を公開されています。

 

私は今、洋服やコスメやメイクなどが大好きなのですが、大好きになった理由はyoutubeを見たからです。

自分はもともと美容とか頑張ってるキャラじゃなくて、恥ずかしくて美容とかがんばってみたい!とか言えなかったけど、

youtubeをみて、自分もこんな風になりたい!

と思って変わりたいと思うようになりました!

だから、youtuberさんは私の憧れです!

 

私は将来美容系のお仕事や、アパレルのお仕事をしたいなと思っているのですが、

そのような道に興味をもてたのもyoutubeと出会えたからだなと思ってます

 

女の子は誰でも可愛くなりたいのです、

でも、キャラや自分のコンプレックスなどが邪魔をして、それを言えない女の子がいます。

私もそうでした。

でもyoutuberさん達の姿をみて、可愛くなりたい!って素直に言えるようになりました!

 

まだまだ、youtubeには偏見なども残っているかとは思いますが、私はほんまに大好きな世界です!!

 

ちなみに1番好きな方は…

ぽむぽむユウリさんです!

何と言っても、可愛い!!

そして、さばさばした性格も一周回って可愛い!毎回の動画をめっちゃ楽しみにしてます!

 

少し前ですが、美容師系youtuberのもるさんともコラボしてましたし、あの人気youtuberのはじめしゃちょーの動画にも出てました!

みたことない方は是非!!

 

メイク動画やコスメのレビュー動画から、ゆるゆる動画やゲーム実況まで本当に楽しいのばかりです!

f:id:k7west0730663:20170218202257j:image

f:id:k7west0730663:20170218202312j:imagef:id:k7west0730663:20170218202333j:image

3枚目には2人写っていますが、ぽむぽむユウリさんは右です!

左は日向結衣さんです!

どっちも可愛い😍

3枚で随分印象が変わりますが、理由は髪型やと思いますよ、最近は派手がみではなく、落ち着いた色のボブです!

派手がみも似合うので、私は大好きですが、本人曰く、かなり目立つようです 😅

 

是非是非チェックしてください!

 

 写真はぽむぽむユウリさんと日向結衣さんのTwitterから保存させていただきました!