
トランペット吹きのジャス民の日常🎺

小瀧担でトランペット🎺吹きのJKの日常を綴っているブログです

ポムポムプリンカフェ🍮

前にブログでも紹介したことがあるのですが、

今日は私の大好きなポムポムプリンのカフェの

お話です!

 

私は関西に住んでるので梅田店に行ってきました!

f:id:k7west0730663:20170226151555j:imagef:id:k7west0730663:20170226151609j:image

 

割と早めに着いたのもあり、全く待たずに入店出来ました

むしろ空いていた??

限定ショップではないので、いつでも行けます!

お正月休みに友達と行ったのですが、特にこむ様子もなく、のんびり出来て写真もたくさん撮れました😊

 

私がポムポムプリンが大好きで今回もお願いして一緒に行きたいって行ったんですが、

ポムポムプリンの可愛さに一緒に行った友達もメロメロでした 笑笑

 

どこを向いても何をみてもポムポムプリンだらけで、ほんまに幸せな空間でした〜

店員さんの制服もめっちゃ可愛くて、

働きたいー!って思いました!

 

f:id:k7west0730663:20170501182757j:image

友達に隠し撮りされました笑笑

ほんまに幸せいっぱい😌

f:id:k7west0730663:20170501182923j:image

f:id:k7west0730663:20170501182850j:image

お料理はとにかく可愛くて可愛くて可愛くて

もちろん美味しかったです😚

いろんな可愛いメニューがたくさんあって

全部食べたくなりました!

 

とりあえず幸せな空間😇

 

プリンくんともたくさん写真撮れてめっちゃ楽しくて嬉しかったです❤️

 

また友達誘って行ってきますーー 

吹奏楽に溺れて

今週のお題「部活動」

 

今週のお題は部活動ということで

このお題待ってました!!!!!

 

私は今高校2年の女子です吹奏楽部に所属していて、トランペットを吹いています

高校には部活動をしに通ってるようなものです笑

 

私が楽器と出会ったのは小学4年生の時でした

姉がやっていた金管バンドに私も入部しました

そこで私が決まった楽器がコルネットでした

コルネットはトランペットの親戚のような楽器です

トランペットよりもコンパクトで丸っこい音をしています

コンパクトなので、小学生の金管バンドとかではよく使われています

 

楽器と出会って吹けるようになって初めて自分を見つけた気がしました

自分をアピールできる場所を見つけました

 

そのまま当たり前のように中学生でも楽器を吹くために吹奏楽部に入りました

小学生とは比べ物にならない練習量と先輩の厳しさでした

でも金管バンドとはまた違う音の重なり方に

驚き、感動もしました

 

中学生で3年間続けた時点で私が楽器を吹いている歴は6年を突破しました

中学生のころには県の選抜バンドのオーディションにも受かりました

ここでやりきったように見えましたが、

私はまだまだ吹奏楽に溺れています

 

高校に入って、また入りました

 

全然違いました  中学生の吹奏楽と全く別物でした

練習量、環境、顧問の先生の素晴らしさ

先輩の的確さ、集団としての意識、行動

 

私の入った高校は県内で2番目に賢い公立高校でした

私は中学生のころに、ここの高校の吹奏楽に惚れてこの高校を受験しました

周りは賢い人ばかりで、意識も高くて

勉強面はもうほとんど諦めてるけど、

この高校に入ったことを後悔したことはありません

 

それほどに吹奏楽に惚れて、この、ここの吹奏楽に惚れてるからです

 

今までの楽器人生の中で、一番濃い時間を過ごしています

他の高校では経験できなかったような本番や舞台もたくさんありました

 

また、たくさんの人との出会いがありました

大好きで大好きな先輩たち

どんな私も支え、助けてくれる同級生

なによりも顧問の先生

 

恵まれたこの環境で吹奏楽に明け暮れている日々に本当に感謝しています

 

実はゴールデンウイークに定期演奏会があるので、今はそれに一直線!

もっと上手くなりたい!っていう向上心を忘れずに日々、吹奏楽に溺れています

 

もうすぐ自分の楽器をもって1年、

記念日お祝いしないと 笑

 

f:id:k7west0730663:20170425090428j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田さんぽ

こないだかな?

友達と2人で午後から梅田へさんぽしにいきました(^-^)

朝から、どこいくーってLINEして、服どんなんする??ってLINEして、

とにかくのんびりしたスタートで始まった日やったね〜

 

お互いの最寄の駅が全然違う路線やから、

大阪駅での現地集合🤗

遅めのランチをしに梅田の街へくりだしました!

友達が提案してくれて、この日は茶屋町のカフェまでてくてく

 

今回の目的地は

f:id:k7west0730663:20170424080206j:image

ここ!chano-ma

遅めについたので、ちょっと並んでたかな?

f:id:k7west0730663:20170424080400j:image

今回は小上がり?の方の席でのんびりしてました

簡単に説明すると、ベッドのうえでごろごろしながらご飯を食べるって感じです

制限時間もなくて、ひたすらごろごろして喋って、写真を撮りまくりました ◯

ご飯もめっちゃ美味しくて、また行きたいー!

のんびりできてとにかく良かったです😊

 

この後は安定にプリを撮ってタピオカを飲んで

日が暮れる前に解散しましたとさ

優等生の鏡やな🙋

タピオカは、この前に東京行った時に、一緒にハマったタピオカを見つけて、テンションが最高潮に〜

f:id:k7west0730663:20170424080845j:image

そう!これ!!!

東京で飲んだ時に、大阪にもあるって事をしらべて、今回はそれを急に思い出して、行ってきた!

これはほんまに美味しいのでオススメです!

 

今回はお揃いのバッグをメインに

ミラールックコーデに!

これもなかなか良きでしたね😚f:id:k7west0730663:20170424081111j:image

上下でいろを反対にしてみました!

コートは実はたまたまで、会った瞬間びっくり 笑

なかなかたのしかったよー!

ありがとねー!

ジャニーズWESTデビュー3周年

明日でジャニーズWESTがCDデビューをして

3年になります

 

明日は忙しくて綴る時間がないので、今日のうちにブログの方に

 

ジャニーズWESTさんデビュー3周年おめでとうございます

もう3年も経つことに正直驚いてます

 

ジャニーズWESTのみんなは私の毎日をキラキラさせてくれます

私が私でいられるひとつの理由にもなっています

 

私がみんなの事を好きになって、もうだいぶ経ちました

同じ時期に永瀬廉くんや関西Jr.を好きだった姉は、今は乃木坂にはまっています 

親にも親戚にもあんたもそろそろ飽きるで

と言われ続けています

 

でも、そんなわけがない

出会った頃よりもどんどん好きが大きくなっていく

自分でもわかるくらいにどんどん好きになっていく

飽きるどころかどんどんみんなにはまっていきます

 

時には、自分の生活が忙しくて部活とかなんとかで、疲れきってみんなの顔も見れない日があるけど

思い出すだけで元気が出るし

きっとみんなの存在が私を支えてくれています

 

みんなと出会ってない私の人生は想像もできません

アイドルのみんなとほんまに出会えて良かったです、ほんまに

 

最近はテレビへの出演やドラマへの出演も多くて、私が追いつけてません

好きになった頃は地上波に出ることが珍しくて

全部録画してたけど、今そんなことしたら

ハードがいっぱいになってしまいます 笑

 

ファンの方も増えて私の周りにもジャニーズWESTを知ってる人が多くなってきました

わたしがひろめてるだけかな??笑

Jr.時代は友達とかに言っても伝わらなかったし

誰ー?ってずっと言われてたけど

今やったら、知ってるよー!っていう人がほんまに多くて、なんか嬉しいです

 

しんどい時も辛い時もどんな時も

みんなに会いにいくためになら頑張れると

思えています

それが頑張る励みになっています

ほんまにありがとう

 

これから先もずっとジャス民で、関西担で、小瀧担でいます

ずっと憧れで大好きです

 

ずっと元気なみんなでいてください

 

ほんまに倖せありがとう

 

大好きなジャニーズWESTさんへ

今年も活躍を楽しみしてます

 

次会うのは広島!それまで私もがんばります!

 

 

f:id:k7west0730663:20170422083244j:image

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ私

四月になって学年が1つ上がりました

無事高校2年生になれるということで

もうすぐ私の所属する吹奏楽部にも新入生が

やってきます

夏には先輩が引退して、私たちの学年が

部活をひっぱっていかないといけません

がんばれ私

 

5月には定期演奏会があって、もう休みはないし、合奏の後に衣装を作る日々になります

ステージマーチングや企画ステージ

ゲストステージ クラッシックステージ

練習する曲も 覚えることも 準備することも

いっぱいです

 

立ち止まるな がんばれ 私

前に進み続ける

久しぶりの更新!

ブログは久しぶりの更新です!!

ちょっとテストがありまして、進級を決めるために勉強に打ち込んでおりました

 

1年間サボって来たつけが回ってきたというか今回はかなりきつかったですね

 

無事進級が決まったのでまた、コツコツ更新していきたいです

 

2年生はコツコツ勉強することが目標ですね

こんなしんどさはもう味わいたくない

思い出を詰め込む キラキラした世界で

特別お題「おもいでのケータイ」

 

私はもうすぐ高校2年生になります

私の家では高校に合格したらケータイを買ってもらえるので、ケータイを買ってもらってからもうすぐで1年です。

 

私くらいの世代になると、中学生でもケータイを持っている子がたくさんいて、中学生の頃は

持っていない自分に劣等感を感じていました。

 

クラスの中心にいる子達はみんなケータイを持っていました。

LINEをしてTwitterをして、カメラで自撮りをして🤳

「最近Twitterでこれが流行ってて〜〜」

「あの子のタイムラインみた??」

とか

キラキラしていて私には縁のない世界でした。

だから劣等感を感じていた私は積極的に話したり、遊んだりできませんでした。

 

晴れて高校に合格して、1年前このケータイを

買ってもらい、憧れのキラキラした世界に足を踏み入れました。

 

その世界は私の予想以上にキラキラしていました。

頑張って受験勉強して良かったなって思いました。

 

 

大人には

 

たかがケータイぐらいで何が変わるんだ、友達を作るのも 遊ぶのも 全部自分次第だろ

 

と言われそうですし、私の両親もそう言っていました。

 

確かに自分次第で何にでもなれるかもしれない、でもケータイを持つことが1つの大きなきっかけになります。

 

そしてケータイを持っていないという劣等感は

ケータイを持つことでしか、変えられません

 

中学生にはまだ早い、そういう意見もあります

でも 私が親なら子供にそんな劣等感を持たせたくないし、キラキラ輝いて欲しいと思います

 

私は今高校でたくさんの思い出を作ってこのケータイにも詰め込んでいます。

友達と撮った写真 動画

誕生日に贈り合う画像  たくさんのメッセージ

 

そんな私の青春が全部詰め込まれる予定の 笑

このケータイを大切にそして親に感謝しながら使っていきます

 

 

 

 

sponsored by KDDI