トランペット吹きのジャス民の日常🎺

小瀧担でトランペット🎺吹きのJKの日常を綴っているブログです

#ジャニヲタ遠征必需品#なうぇすと

5月7日のジャニーズWESTのツアー

なうぇすとに参戦しに行きます!

初遠征でワクワクどきどきです😊

 

この#ジャニヲタ遠征必需品というタグは私もよくみているので、やろうと思います!

参考になるかはわかりませんが、

メモ程度に考えてください😊

 

f:id:k7west0730663:20170506185754j:image

メインバッグはリュックです!

このリュックはかなり入ります

 

上からお財布  ペンケース  メイクポーチ  

   女の子ポーチ  チケットなどポーチ

右にいってICOCA  かぎ  セルカ棒  イヤホン  傘

 

特にこだわりはないですが、割と小分けになっているかな?

ここは割と普段と同じような荷物です

f:id:k7west0730663:20170506190054j:image

サブバッグの中はこんな感じです

パリピポのタオルはなんとなく持っていきました

ラキセのポーチの中にはアクセサリー類が入っています

俺色ブレスとか、ハートのサングラスとか

俺色ブレスは毎回全色づけが恒例になってきてます

ペンライトは今回はコテペンラで入る予定だったので持っていきました!

今回のペンライトの光も白やったので、白やったらこれでいけるやん!という感じです

青いポーチの中身は普段朝の用意に使うようなものたちが入ってます

後は帽子と

充電器と

うちわです

f:id:k7west0730663:20170511080906j:image

あとはたくさんのお菓子🍭

 

f:id:k7west0730663:20170511080942j:image

全部持ったらまるで家出少女でした笑笑

 

 

なうぇすと広島初のプチ遠征!

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

ジャニーズWESTのつあーなうぇすとの広島に

参戦してきました!

7日のお昼に参戦してきました!!

 

とにかく幸せで

干されたけど、干されても幸せでした

スタトロが小瀧さんは来なくて、まあ、みんな好きやから誰きても幸せなんですけど、

スタトロ三列目の感想は、

重岡さんの二の腕がばり綺麗

はまちゃんの脇から下にかけてがめっちゃ綺麗

この2つに限ります

そして、やっぱり何回行っても思うのが、

ああ、ほんまに生きてるんや

っていうことです

これは結局毎回思いますね

 

とにかくキュンキュンして笑って歌って叫んで

踊って、楽しめた公演でした

初の遠征でどきどきわくわくで

大阪ーーーーーーーー!って言われないのがはじめてで、

新鮮でした笑笑

 

席の隣の方が真鳥担の方で、多分年上の方やと思うんですけど、めっちゃ可愛くて、話しかけてみたかったんですけど、チキりました。

 

可愛すぎてチキりました。

ジュニアが出てきたらずっと真鳥くんの方を見ていて、双眼鏡で探してて、可愛かったです

 

話してみたかったです😊

 

今回スタンドにも銀テープがとんできて、

私も友達も銀テープに免疫がなくて、ただただビビってました笑笑

すごく綺麗な景色でした

 

次に向けて、モチベーションも上がってきてるのではやく次の現場が決まってほしいです

 

次は大阪かな??

次まで現実と戦って頑張ってるから

小瀧さん次は構ってください。

 

そして、1つだけ。

認知は永遠の夢

無理やとわかってるのに心のどこかで願っている自分がいるものですね🤗

 

はやく次会いたいです小瀧さん!!!

 

f:id:k7west0730663:20170508233554j:image

毎回メンバー全員にキュンキュンさせられるし

重岡さんの笑顔に落ちそうになるのに

やっぱりのんちゃんしかいないって思わせられる

すごいな小瀧さん

やっぱり担当はあなたしかいない

一生おりられないやつです

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

神ちゃんのトランペット#なうぇすと#なうぇすと広島

なうぇすと広島の1部に参戦してきました

いろいろ感想があるのですが、今回は神山くんのトランペットについて🎺

 

始めたのがツアー始まる1ヶ月半前と聞いたので、そろそろ半年くらいですかね?

まず

毎日練習できるわけじゃないと思うし、他のお仕事も楽器もたくさん抱えながら

挑戦してくれた神ちゃんに拍手👏

 

初めて知った時トランペットを吹いてる私は正直めっちゃ嬉しくて、神ちゃんと一緒やーー!

って思って幸せでした😊

それでは

トランペットを吹き始めて8年目の小瀧担が感想を、、

 

神ちゃんがトランペットを吹いていたのは

kingofchanceというかっこいい曲なのですが、

ラッパの音色が真っ直ぐで曇りのない音で素敵でした

しまってもないし、息づかいもとても上手くて驚きました

わざとなのかたまたまなのかわからないけど、

ノータンギングで音を移すところがとてもステキでした

 

比較的今回のメロディーは高い音がなくて、楽な音域やったので、バテることも少なそうに感じました

練習のしすぎは厳禁ですけどね〜

何回か公演でバテていたときもあったようですし

 

やっぱりトランペット始めたということで

今後もっともっと極めていってほしいです

今回で終わりとかやったら楽器もかわいそうですしね

 

せっかくのトランペットやし高音にも挑戦してほしいし、もっと色っぽいバラードなんかも聴いてみたいです

 

音程感がもう少し定まってくると、音もハマりやすいし、当たりやすいと感じました

音の幅が明確になるともっとハマりやすかったりしますしね、

 

リップスラーやったり、音が上から下がってくるときに音程感がグラグラしていたように感じました

音の頭が少し詰まっているように感じた箇所もあったように思います

息のスピードが最初足りないのかなって思います

真ん中のFの音程感がバックの音楽とズレていたのが一番気になりました

 

生意気なことばっかり書いて、お前何様やねんと思われる方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、私は神ちゃんのトランペットをこれからも聴き続けたいし、一緒に私ももっと上手くなっていきたいと思うし、神ちゃんにここで終わってほしくないと思います。

 

神ちゃんのトランペット完璧やったっていうレポをたくさん見ましたが、トランペットは音を外さなかったら完璧というわけでは全くないし、完璧な演奏なんて永遠にありません

 

常に上を目指すから上手くなれるものやと思います

 

ピアノを弾ける神ちゃんにとってトランペットは逆にキツかったところあるかもしれないし

練習時間も短くてほんまにキツかったと思います

挑戦してくださってありがとうございました

でも今後、特技ですって言えるくらいに自分のものにしてほしいです

 

いつか神ちゃんとトランペットの話がしたいです😊

 

そしてとりあえず神ちゃんの吹いてたやつを完コピしてきます👈

 

神山さん!今後も楽しみにしてます!

f:id:k7west0730663:20170508222629j:image

f:id:k7west0730663:20170508222945j:image

 

ポムポムプリンカフェ🍮

前にブログでも紹介したことがあるのですが、

今日は私の大好きなポムポムプリンのカフェの

お話です!

 

私は関西に住んでるので梅田店に行ってきました!

f:id:k7west0730663:20170226151555j:imagef:id:k7west0730663:20170226151609j:image

 

割と早めに着いたのもあり、全く待たずに入店出来ました

むしろ空いていた??

限定ショップではないので、いつでも行けます!

お正月休みに友達と行ったのですが、特にこむ様子もなく、のんびり出来て写真もたくさん撮れました😊

 

私がポムポムプリンが大好きで今回もお願いして一緒に行きたいって行ったんですが、

ポムポムプリンの可愛さに一緒に行った友達もメロメロでした 笑笑

 

どこを向いても何をみてもポムポムプリンだらけで、ほんまに幸せな空間でした〜

店員さんの制服もめっちゃ可愛くて、

働きたいー!って思いました!

 

f:id:k7west0730663:20170501182757j:image

友達に隠し撮りされました笑笑

ほんまに幸せいっぱい😌

f:id:k7west0730663:20170501182923j:image

f:id:k7west0730663:20170501182850j:image

お料理はとにかく可愛くて可愛くて可愛くて

もちろん美味しかったです😚

いろんな可愛いメニューがたくさんあって

全部食べたくなりました!

 

とりあえず幸せな空間😇

 

プリンくんともたくさん写真撮れてめっちゃ楽しくて嬉しかったです❤️

 

また友達誘って行ってきますーー 

吹奏楽に溺れて

今週のお題「部活動」

 

今週のお題は部活動ということで

このお題待ってました!!!!!

 

私は今高校2年の女子です吹奏楽部に所属していて、トランペットを吹いています

高校には部活動をしに通ってるようなものです笑

 

私が楽器と出会ったのは小学4年生の時でした

姉がやっていた金管バンドに私も入部しました

そこで私が決まった楽器がコルネットでした

コルネットはトランペットの親戚のような楽器です

トランペットよりもコンパクトで丸っこい音をしています

コンパクトなので、小学生の金管バンドとかではよく使われています

 

楽器と出会って吹けるようになって初めて自分を見つけた気がしました

自分をアピールできる場所を見つけました

 

そのまま当たり前のように中学生でも楽器を吹くために吹奏楽部に入りました

小学生とは比べ物にならない練習量と先輩の厳しさでした

でも金管バンドとはまた違う音の重なり方に

驚き、感動もしました

 

中学生で3年間続けた時点で私が楽器を吹いている歴は6年を突破しました

中学生のころには県の選抜バンドのオーディションにも受かりました

ここでやりきったように見えましたが、

私はまだまだ吹奏楽に溺れています

 

高校に入って、また入りました

 

全然違いました  中学生の吹奏楽と全く別物でした

練習量、環境、顧問の先生の素晴らしさ

先輩の的確さ、集団としての意識、行動

 

私の入った高校は県内で2番目に賢い公立高校でした

私は中学生のころに、ここの高校の吹奏楽に惚れてこの高校を受験しました

周りは賢い人ばかりで、意識も高くて

勉強面はもうほとんど諦めてるけど、

この高校に入ったことを後悔したことはありません

 

それほどに吹奏楽に惚れて、この、ここの吹奏楽に惚れてるからです

 

今までの楽器人生の中で、一番濃い時間を過ごしています

他の高校では経験できなかったような本番や舞台もたくさんありました

 

また、たくさんの人との出会いがありました

大好きで大好きな先輩たち

どんな私も支え、助けてくれる同級生

なによりも顧問の先生

 

恵まれたこの環境で吹奏楽に明け暮れている日々に本当に感謝しています

 

実はゴールデンウイークに定期演奏会があるので、今はそれに一直線!

もっと上手くなりたい!っていう向上心を忘れずに日々、吹奏楽に溺れています

 

もうすぐ自分の楽器をもって1年、

記念日お祝いしないと 笑

 

f:id:k7west0730663:20170425090428j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田さんぽ

こないだかな?

友達と2人で午後から梅田へさんぽしにいきました(^-^)

朝から、どこいくーってLINEして、服どんなんする??ってLINEして、

とにかくのんびりしたスタートで始まった日やったね〜

 

お互いの最寄の駅が全然違う路線やから、

大阪駅での現地集合🤗

遅めのランチをしに梅田の街へくりだしました!

友達が提案してくれて、この日は茶屋町のカフェまでてくてく

 

今回の目的地は

f:id:k7west0730663:20170424080206j:image

ここ!chano-ma

遅めについたので、ちょっと並んでたかな?

f:id:k7west0730663:20170424080400j:image

今回は小上がり?の方の席でのんびりしてました

簡単に説明すると、ベッドのうえでごろごろしながらご飯を食べるって感じです

制限時間もなくて、ひたすらごろごろして喋って、写真を撮りまくりました ◯

ご飯もめっちゃ美味しくて、また行きたいー!

のんびりできてとにかく良かったです😊

 

この後は安定にプリを撮ってタピオカを飲んで

日が暮れる前に解散しましたとさ

優等生の鏡やな🙋

タピオカは、この前に東京行った時に、一緒にハマったタピオカを見つけて、テンションが最高潮に〜

f:id:k7west0730663:20170424080845j:image

そう!これ!!!

東京で飲んだ時に、大阪にもあるって事をしらべて、今回はそれを急に思い出して、行ってきた!

これはほんまに美味しいのでオススメです!

 

今回はお揃いのバッグをメインに

ミラールックコーデに!

これもなかなか良きでしたね😚f:id:k7west0730663:20170424081111j:image

上下でいろを反対にしてみました!

コートは実はたまたまで、会った瞬間びっくり 笑

なかなかたのしかったよー!

ありがとねー!

ジャニーズWESTデビュー3周年

明日でジャニーズWESTがCDデビューをして

3年になります

 

明日は忙しくて綴る時間がないので、今日のうちにブログの方に

 

ジャニーズWESTさんデビュー3周年おめでとうございます

もう3年も経つことに正直驚いてます

 

ジャニーズWESTのみんなは私の毎日をキラキラさせてくれます

私が私でいられるひとつの理由にもなっています

 

私がみんなの事を好きになって、もうだいぶ経ちました

同じ時期に永瀬廉くんや関西Jr.を好きだった姉は、今は乃木坂にはまっています 

親にも親戚にもあんたもそろそろ飽きるで

と言われ続けています

 

でも、そんなわけがない

出会った頃よりもどんどん好きが大きくなっていく

自分でもわかるくらいにどんどん好きになっていく

飽きるどころかどんどんみんなにはまっていきます

 

時には、自分の生活が忙しくて部活とかなんとかで、疲れきってみんなの顔も見れない日があるけど

思い出すだけで元気が出るし

きっとみんなの存在が私を支えてくれています

 

みんなと出会ってない私の人生は想像もできません

アイドルのみんなとほんまに出会えて良かったです、ほんまに

 

最近はテレビへの出演やドラマへの出演も多くて、私が追いつけてません

好きになった頃は地上波に出ることが珍しくて

全部録画してたけど、今そんなことしたら

ハードがいっぱいになってしまいます 笑

 

ファンの方も増えて私の周りにもジャニーズWESTを知ってる人が多くなってきました

わたしがひろめてるだけかな??笑

Jr.時代は友達とかに言っても伝わらなかったし

誰ー?ってずっと言われてたけど

今やったら、知ってるよー!っていう人がほんまに多くて、なんか嬉しいです

 

しんどい時も辛い時もどんな時も

みんなに会いにいくためになら頑張れると

思えています

それが頑張る励みになっています

ほんまにありがとう

 

これから先もずっとジャス民で、関西担で、小瀧担でいます

ずっと憧れで大好きです

 

ずっと元気なみんなでいてください

 

ほんまに倖せありがとう

 

大好きなジャニーズWESTさんへ

今年も活躍を楽しみしてます

 

次会うのは広島!それまで私もがんばります!

 

 

f:id:k7west0730663:20170422083244j:image