トランペット吹きのジャス民の日常🎺

小瀧担でトランペット🎺吹きのJKの日常を綴っているブログです

自分改革〜そこらへんのJK編〜

<p>今週のお題「新しく始めたいこと」</p>

 

はてなブログをはじめて、さっそくかいてみることにします。

 

最初に私の基本情報を…

関西の田舎に住んでいるどこにでもいそうなJK

ジャニーズWESTのファンいわゆるジャス民

好きなことはYoutube鑑賞、メイク💄、洋服など

 

今週のお題、新しく始めたいこと

ズバリ、自分改革!!!!

今の自分に満足できるようになりたい!と思ったのがキッカケですね。

 

具体的にといいますと、

まずなりたい自分を想像!私の場合はほとんど妄想かもしれませんが、苦笑

 

トランペット上手くなりたいなー

メイク上手くなりたいなー

もっとすらっとしたスタイルになりたいなー

 

などなど、今の自分のダメなところを上げていくと

私はへこんでしまう人なのでそれは向いていないかなと思い、やりません。

 

あとはひたすら方法を考えます

普通ですが、私が方法を考えるときに気を使うのは

できそうなものにする! ということですね

めんどくさがりやし、楽しくないことは絶対に続かないタイプなので、

自分が、やれるかも、と思える程度の簡単で楽しそうな方法を絞り出します。

 

勉強では動かない頭もこういう時は働きます 笑

 

あとは、それを書き出すこと、

それも可愛く 笑

後で見返したときにテンションがあがるくらい

可愛く仕上げます 😍

 

あとは、ブログもその1つかもしれません。

自分を見つめることができるし、やってみたいなって

気持ちもあったので、これも新しく始めたいこと

ですね。

 

簡単に自分を変えることができたらいいのですが、そうでもないので、自分が辛くない程度に頑張ってみようかなと思ってます🙂

 

今のところ結果が出てるわけではないので

何をしてるかは 恥ずかしくてここには残さないけど

それも自信を持って載せれるようにできたらいいですね!