
トランペット吹きのジャス民の日常🎺

小瀧担でトランペット🎺吹きのJKの日常を綴っているブログです

#ジャニヲタとコスメ〜JK編〜

ブログを始めた時からずっとやりたかった

コスメの話です!

 

私はコスメが大好きなのですが、お金もあまりかけられないので、コツコツ集めています!

基本的には、1つ使い切ったら次の物を購入する という形でしてます。

そうじゃないと、欲しい物がありすぎるので、

我慢するための1つの形です

 

今回は私のコスメの中でもよく使う、スタメン達を紹介します!!

f:id:k7west0730663:20170219120232j:image

ベースメイク

SUGAOエアーフィットCCクリームピンクブライト ピュアオークル

(写真1番左)

べースは今は変えたいなと思っている途中なので、使い切ったらおわりなのですが

今はこれを使っています。

カバー力は全くと言っていいほどないのですが、素肌っぽいのにキレイに見せてくれるところが気に入ってます。

サラサラとした仕上がりなのでこれ一本でベースが済みます。

クレアラシル

(写真左から2番目)

これは色付きのニキビ薬です。

ニキビができているときは、これを塗ります

割と治りも早いのでお気に入りです

 

チーク

セザンヌシルクタッチチーク02コーラル系

(写真中央)

ふんわりした発色でセミマットな感じが気に入っています。

ラメの入ってないチークを探していた時に買いました。

肌馴染みのいいカラーで使いやすいです

 

マジョリカマジョルカ クリーム.デ.チークOR313

(写真右から2番目)

リキッドチークです

見た目も可愛いし少しツヤっぽく仕上がる感じがお気に入りです

 

キャンメイク クリームチークCL08

(写真1番右)

これはリップにも使えるタイプのものなので私はリップにもチークにも使います

赤のチークは血色感が可愛くて好きです

 

f:id:k7west0730663:20170219161848j:image

アイメイク

ビューラー

(写真1番左) 

どこの物かは忘れましたが、このコンパクトな感じがお気に入りです!持ち運びやすい!

ポーチの中でも邪魔にならず、そしてまつげを上げやすい!

 

スウィーツスウィーツプレミアムガトーシャドウ04

(写真左から2番目)

アイシャドウで1番お気に入りのものです!

まず見た目に惚れました。

ブラウン系のアイシャドウです

ラメ感が強すぎず、派手さはそこまでないのでとっても使いやすいです

誕生日にお姉ちゃんにおねだりして買ってもらいました 笑

 

マリブアイシャドウ207

(写真右から2番目)

これはピンクのアイシャドウを探していた時に買いました

コンサートに行くときは、自担のメンバーカラーがピンクなものだから、こいつを使います

私的にはラメ感が可愛くて気に入ってます

 

フローフシモテマスカラロングタイプ

(写真1番右)

これはお母さんにプレゼントでもらいました。

ナチュラルでダマになることなくキレイにまつげをのばしてくれます

繊維タイプのマスカラです

これはロングタイプが好きな方にはかなりおすすめです!

 

f:id:k7west0730663:20170219162819j:image

リップ

左から順番に

ウィッチーズポーチポポリップティントRO2

エチュードハウス ウォーターティント#02チェリーシロップ

ケイトCCリップクリーム04オレンジ系

ちふれ口紅S118

f:id:k7west0730663:20170219163527j:image

同じ順番で色味を出してみました。

この4つが最近のお気に入りです

気分やメイクによって変えてます

 

最近はアイラインを引かなくなりました。

理由は、アイラインを引いても引かなくても、全然印象が変わらないからです。

 

これは目の形やまぶたの形のせいなのですけど、みんながアイラインを引いていても、私はいらないかな?と思ってます!!!

 

もっと自分に合うメイクを研究していきたいですね!💄