トランペット吹きのジャス民の日常🎺

小瀧担でトランペット🎺吹きのJKの日常を綴っているブログです

神ちゃんのトランペット#なうぇすと#なうぇすと広島

なうぇすと広島の1部に参戦してきました

いろいろ感想があるのですが、今回は神山くんのトランペットについて🎺

 

始めたのがツアー始まる1ヶ月半前と聞いたので、そろそろ半年くらいですかね?

まず

毎日練習できるわけじゃないと思うし、他のお仕事も楽器もたくさん抱えながら

挑戦してくれた神ちゃんに拍手👏

 

初めて知った時トランペットを吹いてる私は正直めっちゃ嬉しくて、神ちゃんと一緒やーー!

って思って幸せでした😊

それでは

トランペットを吹き始めて8年目の小瀧担が感想を、、

 

神ちゃんがトランペットを吹いていたのは

kingofchanceというかっこいい曲なのですが、

ラッパの音色が真っ直ぐで曇りのない音で素敵でした

しまってもないし、息づかいもとても上手くて驚きました

わざとなのかたまたまなのかわからないけど、

ノータンギングで音を移すところがとてもステキでした

 

比較的今回のメロディーは高い音がなくて、楽な音域やったので、バテることも少なそうに感じました

練習のしすぎは厳禁ですけどね〜

何回か公演でバテていたときもあったようですし

 

やっぱりトランペット始めたということで

今後もっともっと極めていってほしいです

今回で終わりとかやったら楽器もかわいそうですしね

 

せっかくのトランペットやし高音にも挑戦してほしいし、もっと色っぽいバラードなんかも聴いてみたいです

 

音程感がもう少し定まってくると、音もハマりやすいし、当たりやすいと感じました

音の幅が明確になるともっとハマりやすかったりしますしね、

 

リップスラーやったり、音が上から下がってくるときに音程感がグラグラしていたように感じました

音の頭が少し詰まっているように感じた箇所もあったように思います

息のスピードが最初足りないのかなって思います

真ん中のFの音程感がバックの音楽とズレていたのが一番気になりました

 

生意気なことばっかり書いて、お前何様やねんと思われる方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、私は神ちゃんのトランペットをこれからも聴き続けたいし、一緒に私ももっと上手くなっていきたいと思うし、神ちゃんにここで終わってほしくないと思います。

 

神ちゃんのトランペット完璧やったっていうレポをたくさん見ましたが、トランペットは音を外さなかったら完璧というわけでは全くないし、完璧な演奏なんて永遠にありません

 

常に上を目指すから上手くなれるものやと思います

 

ピアノを弾ける神ちゃんにとってトランペットは逆にキツかったところあるかもしれないし

練習時間も短くてほんまにキツかったと思います

挑戦してくださってありがとうございました

でも今後、特技ですって言えるくらいに自分のものにしてほしいです

 

いつか神ちゃんとトランペットの話がしたいです😊

 

そしてとりあえず神ちゃんの吹いてたやつを完コピしてきます👈

 

神山さん!今後も楽しみにしてます!

f:id:k7west0730663:20170508222629j:image

f:id:k7west0730663:20170508222945j:image