トランペット吹きのジャス民の日常🎺

小瀧担でトランペット🎺吹きのJKの日常を綴っているブログです

父の教え

最近悩みがちで学校も休みがちな自分

自分でも気づかなかったところでストレスがあったのか、悩んでたのか、疲れてたのか

身体にも影響を与えてて、やっぱり心って大事やなって感じてます

 

今日は自分で進路や大学とかを考えていて、ググったり、調べたりしていました。

今、進学校にいることもあって、

いろいろ悩んでいます

 

大学をAO入試で決めたら周りの一般入試の子たちには逃げやと思われるんかなとか、

学校の先生たちはどう思うのかな、とか

 

悩みはつきません

 

珍しく夕ご飯に帰ってきた父といろんな話をしました。

高校のこと、大学のこと、就職のこと、

そして人間性

経営者という立場から、親としてじゃなくて

大人な意見をもらいました。

 

今の自分は毎日学校にも行けてない、そんなこともできていない、当たり前のこともできていない、そんな人間を雇いたいと思う人はいない

人間としてそんな努力もできない、人の役にも立たない、そんな人を雇う人はどこにいるのか?

 

頑張らないと

親としてじゃなくて、経営者として、社会の大人として、意見をもらいました

 

いかに今の自分がクズみたいな毎日を送っているのか、さらにひしひしと感じました。

 

そして、今の自分の世界の狭さ

自分のその狭い世界でしか、物事を考えることができず、

子供のものさしでなにごともはかって、文句を言っている

何も知らないガキが子供のものさしではかって

知ったような口を聞いています

 

そう言われた時、確かにそうやと思いました

そして恥ずかしいと思いました

 

自分の未熟さを実感しました

 

高校生なのに恥ずかしい

 

最近こういう事を考えることを避けていました。

自分の未熟さを感じるのが嫌で、自分の人間性が嫌で

でも考えて道を探して前に進まないと

自分は何も変わらないし、変われない

 

しっかり自分と向き合って、頑張りたいと思います